がじぇぽ

ぽぉとんのデジモノブログ

Android版Huluアプリで「接続エラー」が発生したときの対処法

AndroidでHuluを見ようと思ってアプリを入れたはいいものの、

 

「接続エラーが発生しました。もう一度再生してください。」

 

とエラーが出てしまい再生できない…という経験は無いでしょうか?

今回はその解決作をご紹介します。

 

 

今回の方法を使用可能な条件として、Android端末のrootを取得している必要があります。

Androidのroot取得についてわからない方は「端末名 root」で検索して、rootを取得してください。

root取得に関するご質問には回答できかねます。

 

また、以下の方法はHuluのサポート対象外となります。

決して、この方法についてHuluの公式に問い合わせることなどはしないでください。

 

加えて、端末情報のファイルを編集するため、場合によっては端末に問題が生じる可能性がありますが、当ブログでは責任を負いかねますので、何れも自己責任でお願いします。

 

それでは解説します。 

 

「BuildProp Editor」をインストール

Playストアから「BuildProp Editor」をインストールします。

play.google.com

 

「BuildProp Editor」を起動

アプリを起動すると、初回起動時はrootアクセスに関するポップアップが出ると思うので、

「許可」を押します。

 

端末名を編集

項目一覧が表示されていると思います。

下の方にスクロールし、「BUILD INFO」カテゴリ内の、

「ro.product.model」の項目を見つけてタップしてください。

Valueは使用中の端末名になっていると思いますが、

ここを端末名から「Nexus 5X」に変更してください。

変更したらSAVEを押し、端末を再起動します。

 

Huluで確認

端末が再起動したら、Huluアプリを立ち上げ、なんでもいいので動画を再生します。

エラーが表示されずに再生できれば成功です。

 

 

あなたの端末でもHuluを楽しみましょう!