読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぽ

ぽぉとんのデジモノブログ

初Mod&RDA!! Dagger Mod + Mako Shortyが来た!

f:id:todayporton:20170425224155p:plain

 

早々にビルドに挑戦。

Dagger ModとMako Shortyを買いました。

 

 購入は原宿のBeyond Vape Japanさんで。

初めてビルドに挑戦したいと相談したら、快くModやらアトマやらビルドの仕方を教えてくれました。

とても親切なスタッフさんでした^^

 

Dagger Mod

Modは、Vo TechのDagger Mod。

f:id:todayporton:20170425224518p:plain

こんな感じでプレートがマグネットで張り付いていて、見た目をカスタマイズ出来ます。

このワッフルみたいなプレートの他に替えのプレートが1組付いてきましたが、ショップによって付いてくるプレートは違うようです。

これはカッティングシートとか色々で簡単に自作出来る気がするので、今度試してみたいと思います。

カスタマイズ*1ワクワク

 

機能とかチップについて詳しいことは知らないのですが、いいヤツらしいです。

たぶん温度管理の波形制御なんかが優秀って意味だと思う。

 

Mako Shorty

アトマはBeyond VapeのMako Shorty

f:id:todayporton:20170425225013p:plain

やけに勧められるなと思ったら…

自社ブランドかい!!

 

それはともかく、その名の通り背の低いRDA。

背が低いとコイルと吸口が近いから味が出やすいらしい。

なんとなく分からなくもないような。

実際他のアトマと吸い比べてないので分からないです…。

 

中は3ポールということで、そこそこビルドしやすいってことらしい。

(写真無いのかよ)

 

実際に目の前でビルドの仕方をスタッフのお兄やんが教えてくれました。

ちょっと高くつくけど、ショップの良さはこういうとこやね…。

 

こんなかんじに。

f:id:todayporton:20170425225456p:plain

かっちょええやん……

 

これまでのクリアロとは比べ物にならん煙の量と味…

 

うまい……

 

 初っ端むせるかと思ったけど、そうでもなかった。

あと、知らなかったんだけど、RDAって味変するときいちいちコットン替えなくてもいいのね。

テイスティングするときはちょいと垂らして吸っては飛ばし、垂らして吸っては飛ばし……

 

楽しい………

 

クリアロだと、味変するとなったらコイルは替えなきゃいけないし、洗わないといけないし……

正直それがかなり悩みのタネだった。

もっといろんなリキッドためして見たいんだけどなー…と思っていたのですが。

 

リキッド縛りから開放され、楽しくなってお店でバカバカ試飲しちゃいました^^;

多種多様なリキッドを吸いまくった挙句、最終的に私が選んだリキッドは……

 

つづく。

  

*1:o(´∀`)o