読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がじぇぽ

ぽぉとんのデジモノブログ

初めてのVape!Arcusが来た!!(VapeOnly)

 

f:id:todayporton:20170423232537p:plain

 

VapeOnlyのArcusでVapeデビューしました。

(※この記事は他にも色々買い足してから書いています)

 

 

Arcus - VapeOnly.com

 

細かいスペックなんかは今更なのでここでは割愛します。

使用感だけ。

 

良い所

まず、第一にアトマイザーの見た目がおしゃれ!!

独特の砂時計型アトマがまず目に入ります。

デフォルトでオレンジのOリングはいろんな色の交換用リングが入っているので、好きに色変することができます。

そして、小さい、軽い、細い、超コンパクトです。

エアフローコントロールは優秀で、全開だとかなり軽く、全閉だと全く吸えなくなります。

好みのドローに調整しやすいです。

コイルは1.0Ωがいい感じ。味そこそこ出ます。

バッテリー部とアトマ部が510のネジなので分解可能、アトマもガラスチューブ取り外せるので、洗浄が楽です。

 

悪い所

おしゃれな砂時計型アトマは、表面張力でリキッド残量が減った時の供給を妨げてしまいがち。

そして、リキッドが入っていると砂時計型は案外目立たない。

バッテリーが900mAhしかないので、ばかばか吸ってると小一時間くらいで無くなる。

付属の1.5Ωは…うーん…味が薄すぎて個人的にはあんまり…。

 

まとめ

サブ機としてはかなり良い!!ちっちゃいは正義!!!

自分は1.0Ωでフルーツ系のメンソを入れて使ってます。

味を楽しむほどではないので、やっぱりさっぱりメンソ向けかな…と思います。

ガラスタンクなのでメンソ柑橘も安心。

けど、初めて買うなら、それこそAIOとかの方が味も出るし、感動があるかな?と思いました。

一本持ってて良いかなと思います。